飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
始まりました夏の甲子園!

と言ってみたものの、私は高校野球に特別な思い入れがあるわけではありません(オイ

幾ら全国大会とはいえレベルは低いですし何より「爽やか」「正々堂々」「一生懸命」などのフレーズを連呼するマスコミが大嫌いだからw

一塁へのヘッドスライディングとか最たる例ですね。


でも『将来の金の卵』候補目当てで見ています☆

今年なら大阪桐蔭の中田翔(2年)や愛工大名電の堂上直倫(3年)あたりが該当しますね。

しかし基本的にスポーツ好きなんで見ている内にお気に入りのチームが出来て、気づいたら熱中してたってのは毎年のお約束w



この続きはまた後で♪



今日は高校野球を含めて色々と時事ネタ中心に。

[始まりました夏の甲子園!]の続きを読む
平野綾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

HEY!×3(以後はHEY)見ました。
まぁあんなモンじゃないですかね?

でも1つだけ確信めいた思いが。

アニメ声は一般ウケ悪い

これがある限り偏見は無くならないだろうな、と。




まあ、こんな堅苦しい話はこれぐらいで─
私は前回、平野綾を「能登タイプ」と評しましたが前言撤回いたします(オイ)
歌手兼声優、子供(小さい頃)の時から仕事をしていたの2点で「坂本真綾」タイプだなと(坂本も役柄によって結構、違いが出ますしね)
もしくは「水樹タイプ」かな。
私のイメージでは演技力:水樹>坂本、歌唱力:坂本>水樹なんで、平野には出来れば水樹タイプになって欲しいし慣れる逸材だと思います。


あとこれまた前回、ダウンタウンとの絡みで器を見極めたいと言いましたが出番が少なくて難しい(==;)
ただ「あだなをつける」件は確実にスベりましたw

やっぱアドリブ(だと思われる)になると辛いか。
まだ若いですし経験つめば何とかなる…かな?



おっと忘れる所だった。
声を変えてましたが個人的にはハルヒVerよりもあっちのお姉さま系(ひまわり@しきみ)の声の方が好きですね(でも合ってるのはハルヒの方というジレンマorz


平野綾@HEYの話は終わりにして、
今日のテーマは「バトン回答」です。


[平野綾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

