飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
長い目で見るつもり

真弓阪神が低迷しております。
スポーツ新聞が内紛を煽るような記事を書き出したのが良い証拠。

ですが私は1年目から結果を求めてはいません。
というのも阪神ファンなら知ってる事ですが星野も岡田も1年目は4位なんですよ(そして翌年、優勝)
なので真弓もその2人と同じまでは容認しようと思ってます。
ただ現在は昔と違いCSってものがあるので容認ラインは4位ではなく3位に設定したい所。
それに他球団のように1年目だけ良くてその後はgdgdっていう監督も嫌なんでねw

後はやっぱり内容ですね。世代交代が必須のチームなのでそういう部分も含めて色々と見せてくれれば。
岡田が、終戦宣言してからは積極的に己のカラーを出したようにね。

ま、言いたい事があるのも事実なんですがw
例えばライトメンチ・ファースト林の構想が崩れた時点で関本と新井を昨年のポジションに戻せよ、とか。
中西コーチを2軍に送った時点で中継ぎが崩れるのは分かってた事だ、とか。


あ、そうそう。
今年は球界全体でラビット(飛ぶボール)復活疑惑が出てるそうで。
かくいう阪神(甲子園)も表向きは改修した事による風の変化が原因とされていますが
正直それだけとは思えない(中日戦の井端のHRとか最たる例)
HRが超・出にくい甲子園が好きだっただけに複雑な心境です。


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroaska.blog62.fc2.com/tb.php/97-12f5301e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
