飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロ野球選手の契約更改に思う
いささか過激な内容ですので閲覧は自己責任でお願いします

 

契約更改に限った話じゃないんですが一部分だけでモノを語るファンが多すぎる!
今回の場合ですと野手なら3割や2桁本塁打、投手なら勝数に防御率に登板数などの目立つ指標でのみ年俸(金額)の是非を語る。
若本皇帝みたく「何たる愚かしさか」と言いたくなりますよ。

チームの順位や個人の人気は評価の対象に入れる奴は多いのにチームの金銭状況は無視したりとかね。
人気球団とそうでない球団なら当然、差が出るに決まってるじゃないですか。
他に多いのはチームでの重要性を全く考慮してない奴。
例えば私が応援している阪神は甲子園がホーム球場という事もあって投手は育ちやすいですが打者は育ちにくいチームです。
この場合だと野手が優遇されるのは当然の事でしょう。
何せ戦力になる野手は投手に比べてレアなわけですからね。


文句を言うなとは言いません。
でも批判をするならもっと色々と見た上で物事を言えよと。
特に選手同士を比較してギャアギャア喚く奴はもう少し頭を使って貰いたいものです。
今年の場合だとE投手のファンとかね。

あと個人的には契約更改の中途半端な公表って要らないと思うんですよ。
実数発表ならともかく、新聞社の推測でモノを語る現状はどうなのかなと。
実際OBの話では推測はアテにならないらしいですしね。
そんないい加減な数字をオフの話題提供とはいえ、続けるのはやはり釈然としません。

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroaska.blog62.fc2.com/tb.php/89-43ea381b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。