飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
スポンサーサイト
鳥谷ベストナインktkr

今年はまず9割がた獲れるだろうなとは思っていたものの、記者投票という事もあり“まさか”が起こる可能性も無きにしも非ずだったので今はホッとしてます。
いや、ホントねB9に限った話じゃなく記者投票って怖いんですよ。
とにかくイメージ優先。
実際の成績よりも派手さだったり実績だったりが優先されるので地味な鳥谷だと、派手な坂本や実績の井端がB9に選出されかねませんからね。
ショートで80打点あげてB9取れなかったら泣くしかありませんよw

とりあえず、これでようやく正当な評価をされるかな(補足:鳥谷という選手はアンチが多く、また何かと軽視されがちな選手)
B9というタイトルを獲った事により少なくとも一般的な評価は確実に上昇するでしょう。
あとは3割か20本塁打さえ達成できれば…いや、やっぱり3割かな。
野球界だと3割信仰は根強いですからねぇ。
甲子園(&飛ばないボール)をホームにして20本塁打ってのは3割と同等の価値が確実にあると思うんですが…。

金本に関しては正しくイメージ優先の賜物でしょう。
実際、某実況では不満や批判が続出してましたし。
ま、これがB9(イメージ優先)って奴ですよ。

あとは…岩田は新人王レース3位なのは納得と不満が半々ですね。
新人王が山口なのには全く異論はありません。岩田はとにかく負けすぎた。
しかし坂本に差をつけられての3位は不満が無いと言ったら嘘になる。
…昨年の上園の“お返し”が来ちゃったかな(また補足:本来は他の選手(巨人の金刃?)が有力だったが無名からの這い上がり、先発壊滅状態での奮闘などが利き上園が選出された)
今年は岡田のアシストも無かったのも響いたかな?w
(またまた補足:昨年の上園の場合は岡田が記者にアピールしたという報道があった)

とにかく岩田にはこれをバネにして頑張って貰いたいですね。
杉山・上園に続く先発の一発屋はもう結構です

スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroaska.blog62.fc2.com/tb.php/86-cca06f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
