飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
スポンサーサイト
ルイス(つД`)
今日の題材は
『ガンダムOO』『コードギアス2期に緑川出演決定』です。

 

【ガンダムOO】
ガンダムマイスター(刹那)を応援したくなったのは今回が初めてだよ!
次回エクシア無双で三馬鹿を撃墜したとしても許せる自信がありますね。
『刹セーナもありかな?』と思った先週の私が馬鹿でしたマリナ様。

いやね嫌な予感はビンビンしてたんですよ。
先週、沙慈が指輪購入フラグを立てた直後に次回予告でアレですからね。
真面目に見てれば誰もが感じた「左手がないから受け取れない」フラグですよ。
だから今日の放送ではルイスの左手を凝視しまくりです。予想が外れてくれと。

沙慈はガンダムに乗るとか噂されてますが力を得る(仇を討つ)よりは ルイスの傍にいて励ます方を期待したいですね。大変だし何より辛いとは思うけどガンガレ。 多少のヘタレは別に構わないけど某蝙蝠野郎のような鬱陶しい被害者面だけは勘弁な!


あ~水島と黒田に踊らされてるのは分かってるんだけどなぁ…
それでも最終的には沙慈とルイスは幸せになってくれと祈っている自分がいます。
私って良い視聴者だな、ホント(´□`;)

 

【コードギアスに緑川出演決定!】
雑誌バレを経て公式でも発表がありました。

いや~マジで嬉しくて言葉にならないです。
これでますますコードギアス2期が楽しみになりましたよ。
役は23話で後姿だけ出ていた例の中華との事ですが、かなり美味しいポジの様子(煽り文句によるとルルーシュ並みの知性とスザクに匹敵する戦闘能力を併せもつ、とかいうチートっぷりw)
谷口監督も重要キャラだと明言してるなんて話もありますし期待度はうなぎのぼりですw


しつこいですが緑川ファンとしては本当に嬉しいしありがたいですね。
というのも、ここ数年の緑川のアニメでのハブられっぷりの理由を考えたら有名作の欠如というのが大きいと思うんです。 wikipediaの緑川光のページを見れ分かると思うんですが有名作でメイン(or美味しい役)となるとスクライドの劉鳳(2001年)まで遡るという現実orz
いや“本来なら”AIRの国崎があったんですが京アニ版は何故か小野大輔でしたし…(そして小野はその後ハルヒの古泉を経て一躍、売れっ子声優の仲間入り)
他にはホスト部の環(アニメでは宮野)なんかも該当しますかね(有名作かどうか微妙ですがアニメの出来が良かったのは事実)

だからこそコードギアスという超人気作(ニコニコの某動画によると歴代6位でハルヒよりも上。1位~5位のメンツを考えれば事実上の1位と言ってもいいぐらい。しかしエヴァは化物ですね。2位にダブルスコア&桁が違うって…)に出演するというのはファンの立場からすれば待ち望んでいた大チャンスなんです。


あと今だからこそ言える事なんですが最初に中華を見た時に「緑川こないかな」と思ったのは事実ですw
ただシュナイゼルの件(ブログにシュナイゼルのCVは緑川キボンと書いた次の日にCV井上が正式発表)もあって黙っていました。
こうなるなら、あの時に言っておけばよかったな・・・って該当回のレビューしてないじゃんΣ(==;)!!


あ、そうそう保志もきましたね。
ただ保志に関しては必ずどこかで使ってくるだろうと皆が思っていた事なので特に驚きませんが。緑川と熱い絡みがあれば「これなんてスクライド?」とか言われるんだろうなぁw 
ルルーシュの弟(?)ロロには水島大宙がきましたが少しばかり意外でした。
いや、てっきり明らかにショタっぽい感じにするのかなと思ってたので。
そしてゴトゥーザ様こと後藤邑子はラウンズの1人でユフィの代わり(?)のピンク枠を担当。 設定を見る限りキ○ガイフラグが立ってるのが楽しみw 空鍋再び!(オイ)


では最後に一言。

 谷 口 に な ら 抱 か れ て も い い !

ごめんなさい冗談です

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroaska.blog62.fc2.com/tb.php/71-327515d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
