飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
スポンサーサイト
カズマさ~ん!

今週はちゃんとデジモン録画しました♪
先週、見逃してしまったので意地で録画しました(笑
もうウハウハです(落ち着け

というわけで今日のテーマも「アニメの感想」です。
あと
マイハニー☆から推薦状が届いていた「絶対彼氏。」のレビューもオマケ(?)でやります

まずは金曜日

・デジモンセイバーズ

カズマさんキタ――(゜∀゜)――


小石川光希キタ――(゜∀゜)――

素人キタ―――・・・・・・
_| ̄|○

こんな感じです(どんなだ)
とにかく声優で一喜一憂させられましたよw
にしても☆は「きらりん」といいデジモンといい素人と共演させられるのは呪われてるのか?(何
あと来週で遂にパープルウ○コことユウナの兄が出ますね(オイ




声優語りはこれくらいにして・・・
大門はカズマを子供にした感じでしょうか。とにかく欲望に忠実。
怪しげな組織にもアッサリと入隊する。
まぁデジモンの視聴層を考えれば妥当な所かな。

熱い所には好感持てるんで今後もこの調子で燃えて貰いたい
あんな化物に素手で殴りかかるアナタが好・き☆(笑


淑乃は…弱い印象しかない(苦笑
戦隊で言う所のピンク的な役割なんでしょうけど、声優をプロにしてくれないと正直キツイなぁ…
とにかく今後の描写に期待、としか言えませんorz


あとバトルシーンのショボさは気になりました。
盛り上げるBGMや挿入曲のタイミングが少しズレているような…
他にも見せ場であるデジモンが進化する場面もアングルが少し窮屈に感じましたし、「燃える戦闘シーン」を目指して頑張って貰いたい。
折角、主人公が熱い漢なんですから勿体ないですよ

来週から出てくる「いかにも」ライバルになりそうな設定のトールは非常に楽しみです。



・SAMURAI7
実に盛り上がってきました。
各キャラに味が出てきて物語の展開も非常にテンポが良い。
ある意味では最も安心して見てられるアニメかも。
詳しくは知らないのですが「七人の侍」をモチーフにしてるとか。七人の侍自体を見た事ないので私には全く影響しませんが(苦笑


さて今週の感想。
カツシロウが「実質主人公」と見て問題なしか?
ヘタレ化しつつあるので、つい愛着が湧きますw


そしてもう1人のヘタレのキクチヨ。
動けなくなって荷車(?)に乗ってる姿に密かに萌えw


現段階最強のカンベエは過去に色々ありそう。
何かとマンセーされるようになってきたのは若干、不安材料かな


そして遂に変態キタ―――(゜∀゜)―――
ゴロベエは俗に言う「バトルマニア」という解釈でいいんだろうか?


キャラばかりなのも何なんで話を物語の大筋に移します。
ウキョウとその親父との争いになる事はキララが拉致された時点で予測がついたので特に驚きもせず。
野伏せりの前の中ボスとしては格好の相手ですしね。
それよりも次回予告で味方になるハズのキャラが敵サイドに居た事の方が気になります。あ~次回が楽しみだ♪



・学園アリス
人気少女漫画のアニメ化作品。
色んな意味で有名な作品なので見てみたってのが実情。
何と言うか軽い気持ちで見てるアニメ。なので録画忘れも多く間が結構、抜けてます(苦笑
まぁ元が人気作品なだけあってそこそこ楽しめます


というわけで今週の感想。
学園祭のフィナーレと今後の怪しげな展開の伏線の回。
キャラの人間関係を再確認した回でもあるのかな。

堅苦しいのはこれぐらいにして・・・
ツンデレな棗に萌え~( ´ω` )
蜜柑に名前で呼べと言われて初めて名前を呼ぶ。
その後の花火もいい感じに萌えを演出してて完全にヤラれました

やっぱり自分の中での男の萌えキャラ2大派閥はツンデレ俺様
だな~と実感。
誰かオススメのツンデレと俺様がいたら是非、紹介して下さいw



・彩雲国物語
このアニメは
目当てで見始めたのです、が!
キャストが物凄く豪華です。皆、ガンダムですよ(何
主人公がフレイで父親がシャアですよ(落ち着け


とにかく声優の豪華さを活かしてる上にサービス精神旺盛。
誰かキャラ萌えを止めて下さい(だから落ち着け


え~まず今までの感想から。
先述したように緑川が出てると知ったので2話から見始めました。

とにかく萌える!
桑島ボイスアレルギー(何)があった自分が桑島キャラに萌え更に関智キャラに萌え、緑川キャラに萌え、池田キャラにm(以下略
ハーレムものよりも逆ハーものの方が萌える自分って一体…
(彩雲国物語は正確には逆ハーじゃないみたいですが)


もう纏められそうにないので今週の感想いきます(何
今週も引き続き(?)劉輝の過去バナにプラスし静蘭の正体バレ。
何となく予想はしてたので驚かなかったけど本当にやるとは…
つまりこれからは秀麗を巡って兄弟で恋の修羅場ですか?(何)秀麗、恐ろしい子!(オイ

にしても本当にサービス精神旺盛な作品です。
恐らく当て馬(?)止まりな静×秀にサービス演出。
更に相変わらず多いフォモ描写w 
笑えるフォモとシリアスに匂わせるフォモを上手く使い分けてくれてるので不快感は全くないですし、それどころか801描写に萌えかけt(ry


先程、少し触れましたが秀麗の恋の相手は誰になるのか?
原作は恋愛というよりサクセスストーリー的な意味合いが強いそうなので多大な期待は出来ませんがこれは私の悲しい性…
無駄な労力と分かっていても整理しておきます(涙目

まず劉輝×秀麗の場合。
劉輝が秀麗に母性―母親―を求めているのは間違いなさげ。
今後いかに男をあげるか、に掛かっていると思われる。
これからは真面目になり成長していくってのがベターか?

秀麗は劉輝の事をどう思ってるか?
劉輝の方から逆に推測すると「手のかかる」弟or息子と考えるのが妥当な所か?

次に静蘭×秀麗の場合。
今日の回を見て静蘭にとって秀麗が癒しになってるのが判明。
先週までは大事な妹止まりかなと思っていたので少しの進展か?

対する秀麗は静蘭をどう見てるか?
劉輝の時とは違い秀麗が頼りにしてるのは間違いなさそう。
でも、これは「頼りになるお兄さん」止まりな可能性が高いと考えるのが妥当なんだろうなぁ…

とまぁ現段階では両方、 男 と 見 て な い ですね(苦笑
っていうか秀麗は静蘭と劉輝がデキてると勘違いしt(ry
これらを踏まえて考えると劉輝は男としての成長、静蘭は男と意識させるイベントが必要ですね
まぁこういった事を注意して見ていきたいと思いますw


最後に先王直属の凄腕兵士ってもしかして秀麗の父親?
だってシャアだし正体を偽ってとか似合いそうw



アニメの感想はこれで終わりっす。番組数が少ない分、1番組あたりが濃くなったので労力は結局同じ(苦笑


というわけで絶対彼氏。のレビューいきます

泣きそうになりましたよ
あの結末には意表を衝かれ、それでいて無茶ではなく渡瀬氏の能力の高さを実感しました。

ではキャラごとの感想いきます。
リイコ:美朱と似つつも、ちゃんと反省をしてるなという感じ。
終盤のどっち付かずの展開は扱い方を誤れば悲惨になっただけに、よく纏めたなと感心しました。
ただリイコに限らず全体的にロリっぽい絵柄になってるのは残念

ナイト:彼が男として成長していく様子がよく描写されていてGJ
個人的なツボからは外れているものの、ヒーローとしては文句なし

ソウシ:最も可哀想なキャラ。最後まで扱いがハッキリせず「便利屋」的な扱いで終わったのは残念。
でも個人的には好きなキャラなので評価は高い。

他にも脇役に魅力的なキャラが多い。
関西弁、宮部、ミカ?(リイコの元友達)、ムヤイなどetc
特にミカは私が好きな、最高に当て馬で憎たらしいキャラを演じきってくれたので大満足ですw
あと宮部さんはもう少し出番が欲しかったなぁ。個人的にはツボにきたキャラなのでw

という風に残念な所を挙げるとしたら、やっぱりソウシの扱いかなぁ
当て馬にするかメイン扱いするか終盤まで迷ってるのが見て取れて結果的に最後の展開も取ってつけた感が拭えなかったし…

ただ面白い事は確かなのでこんな面白い作品を紹介してくれたマイハニー☆に感謝です♪


スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
…こ、コラ!!(笑
オマケってなんですか、オマケって!!(笑)
…でも、まぁ、ちゃんと読んだみたいだから、よしとするか。うむ。(何様

可哀想なソウシについては、またヘタレメガネとして(笑)感想書くつもりなんで、記事上げれたらまたお知らせします☆

>デジモン
無事録画できてよかった!(笑)
これも私がお知らせしといたおかげ?(オイ
☆さんの演技は、ホントカズマにしか見えないよねw
これでライバル役がミドリバさんだったら、完璧だったのに(笑)(キャラ設定はまんま劉鳳なのに)

>サムライ7
これ、ホントに燃えるよね!!
キャラも個性的でイイ。
勝四郎の朴さん声、好きだなぁ~(笑

>彩雲
BS映らない…orz
比呂しゃんトコは、アニメ見る環境が整ってるようでウラヤマシイ…。
ミドリバさんの声が聞きたい(爆)
2006/04/29(土) 20:11:15 | URL | 紅桃 #-[ 編集]
お返事タ・イ・ム[絵文字:v-238]
>紅桃さん
お、オマケじゃ不満ですか?(何
なら「グリコのおまけ付きお菓子」のお菓子はどうですか?(笑

>可哀想なソウシ
感想を楽しみに待ってます♪

>デジモン
はい紅桃さんのお陰です☆
来週も忘れないように連絡下さい(調子に乗るな
ライバルがミドリバなら淑乃も田村ゆかりですね(笑

>SAMURAI7
カツシロウの朴ボイスは最高ですね。
シロちゃん(笑)の影響で少し苦手だったんですが吹き飛ばしてくれましたよ

>彩雲
確かに恵まれてる方かも。
テレ東系列、テレ千葉(?)系列、BS、ケーブルと一通りは揃ってますからね。

ミドリバ最高ですよ♪ もう溶けそうになるほどw
他にも関智や桑島もイイ味だしてますし。
録画してるのを送ってあげたいくらいです(何
2006/04/30(日) 18:37:42 | URL | 比呂飛鳥 #iDmr169I[ 編集]
>弥城
勝四郎好きです。
でもテレビ映んないんだよね・・・・・
あ、はじめまして。
弥城です。
こーいうの初めてなんです(恥)
よろしくお願いします。
2006/07/27(木) 16:31:24 | URL | 弥城 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroaska.blog62.fc2.com/tb.php/7-f49e5f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
