飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
スポンサーサイト
どう見る?

以前、私のブログでも紹介しましたが(詳細はこちら谷口悟郎監督作品『コードギアス反逆のルルーシュ』の詳細が明らかになってきました。


その中で私が気になったのは、

副シリーズ構成:吉野弘幸
副監督:村田和也


の2つです。これをどう見るか?
それだけ力を入れてるとみるか? はたまた通常の体制では不安という事なのか?

どちらにしろ舞-HiME信者の私からすれば吉野の参加は非常に喜ばしい事です。谷口と一緒にもっと輝け~(誰)

他にも谷口アニメに欠かせない中川幸太郎が音楽で参加してるのもスクライドOSTを聞きまくった私には朗報です。

後は・・・ALI PROJECTがエンディングを担当するというのも楽しみですね。舞-HiMEゲーム版のCMを見て、曲が物凄く印象に残ったので必死に着うたを探したのはいい思い出ですよw

逆に不安要素を挙げるとすれば、

エグゼクティブプロデューサー:竹田菁滋

やっぱこの人かなぁ…
あらすじも大国嫌いな竹P色全開だしw




ちなみに声優(キャスト)も発表されてます。
でも私の触手はイマイチ反応せずorz
福山・櫻井の2トップに若本・飛田・譲治・ジグマール隊長(何)の渋い声軍団とか魅力的なハズなのに…いや本当は何が原因か何となく分かってるんですけどね(==;)
それこそ我らが緑川・進藤、カズマ保志、鬼演技の中原あたりが居れば大騒ぎしてたでしょうしw




というわけで急遽コードギアスをやりました。
本当はハルヒだったんですがネットサーフィンしてたら情報を得たので予定を変更したわけですw


(楽だからっていうのは秘密)
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
この秋は、アニメ作品めちゃ増えますね(^_^A
キャラ原案がCLAMPなんですね…
何か「大国に支配され、誇りを失った日本」とか、竹P好きそうだなぁ…(--;
多分、今の日本の現状とかを暗喩したいんだろうなぁ…竹Pの事だから(^_^A
プロモ見て、そういった事がまず第一の印象でした(^_^A
あと、ロボがカッコ悪い(--;
でも、谷口作品だし、そう駄作にはならないような…ここは伯爵の言葉を思い出すとしましょう。
「待て… しかして希望せよ!」
2006/09/16(土) 01:04:06 | URL | 黒川 #90LdKUd6[ 編集]
Re:黒川さん
>キャラ原案がCLAMP
妙に細長い手足や目なんかはCLAMPらしさがありますね。
ちゃんとした動画を見てみないと何とも言えませんが悪くはないんじゃないでしょうか。

>竹P節(笑)
私も黒川さんと全く同じ事を思いましたw
竹Pも芸が無いというか何というか・・・


まぁ竹Pやロボなど諸々含めて、
『谷口なら…谷口ならきっと何とかしてくれる』
2006/09/18(月) 17:06:50 | URL | 比呂飛鳥 #iDmr169I[ 編集]
竹田氏
コードギアスは私も視聴予定に入れています。
なんといっても、前作ガン×ソードにしてやられましたから。

しかし私にとっても竹Pが邪魔というか、余分みたいな…。
黒川さんが紹介していらした井上敏樹氏をwikipediaで見てみましたが、ああいう人が物語を作った方が、良いものが作れそうですね。
「プロデューサーのお題目なんて飾りです。
上の人はそれがわからんのです。」
2006/09/19(火) 01:20:45 | URL | Coltrane #fidKPfzc[ 編集]
Re:Coltraneさん
ガンソは評判が良いようで私も全巻揃い次第、レンタルするつもりですw

竹Pは・・・もう諦めるしかないかと(==;)
失敗したら竹Pが悪い事に出来るとポジティブ(?)に考えてますw

井上敏樹は人を選ぶ傾向はあるものの、いい作品を書く事に違いはないので1度、見てみられたらどうでしょう?
ちなみに私のオススメはアギトです(笑)
2006/09/23(土) 00:52:10 | URL | 比呂飛鳥 #iDmr169I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroaska.blog62.fc2.com/tb.php/38-cd978000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
