飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
スポンサーサイト
デスノ(アニメ)大丈夫?

chiomi様に、

『緑川の演技力m9(^Д^)プギャー』 

と言われて(何)傷心した私ですがデスノ(アニメ)には興味があるので出演声優を中心に色々と情報を捜していました。


すると驚愕の情報が!


なんとシリーズ構成:井上敏樹との事。



冗談抜きに大丈夫?(聞くな)
監督の荒木哲郎氏も経験少なそうだし…
ってかまだ30歳だから若手なのか。

でも井上敏樹がデスノ世界をどう描くか、デスノが更に楽しみになったのは事実ですねw



今日のテーマは、
『ホスト部ドラマCDのレビュー』です。


 


●桜蘭高校ホスト部ドラマCD

某お方のお陰で聞く事が出来ました☆

念願の緑川ボイス@環メロメロでっす(古ッ)

ではキャラごとの感想&比較いきまーす



●須王環@(無駄にデカイ)


予想に反して(何)違和感は余りありませんでした。
正直『合わないだろうなぁ』と覚悟していただけに意外でしたね。

流石、みどりん!(結局これが言いたいのk(ry))

ただ私の中でも環=宮野真守のようです…
というのも先日、ホスト部の9巻を読んだんですが脳内再現された声が宮野Verだったんですよ。
鏡夜先輩はちゃんと(?)諏訪部Verなのにorz


●鳳鏡夜@諏訪部順一


最・高です☆

私のイメージ通りの鏡夜がいました。
ぶっちゃけ諏訪部な鏡夜の為だけに2500円出せますよ(何故かというとドラマCDの相場が約2500円)

松風さんも悪くないんですが相手が悪かったですね


●ドッペルゲンガーズ@☆&鈴(笑)

☆と鈴がホモってるだけで満足♪

ゴメンなさい、冗談ですm(_ _)m
ただキラとシンがイチャついてる(何)ように聞こえて可笑しかったのは事実ですがw

私的には光が鈴で馨が☆のイメージなんで逆なら文句なし。
もうシンとキラのイメージそのままでいいですw

藤田さんも悪くないんだけどシンキラの魅力には勝てないw


●藤岡ハルヒ@久川綾
地味にイイ(・∀・)のが久川ハルヒ。
ボーイッシュな声の中に女の子っぽい可愛らしさがあって個人的には凄く好きな声です。それだけにキャスト変更が悔やまれる…


●モリ先輩@津田健次郎


俺の風に乗りな


モロにクレオでしたw
特に「爽やか」モリ先輩はクレオが爽やかになったみたいでキモかったです(オイ)

でも桐井さんよりはイメージ的に近いのも事実。
ってか桐井はモリ先輩みたいな無口系よりもオボロ@うたわれのように熱血キャラの方があってると思う。もしくは薬師寺@メジャーのようにクールだけど熱い男とか。桐井も密かに応援してるんで頑張って欲しいです


●ハニー先輩@大谷育江
光彦@名探偵コナンがブリっ子した感じ(笑)
いかんせん『鬼畜な』ハニー先輩を見てないんで判断しにくいんですよねぇ…(私の中ではハニー先輩=鬼畜なのでw)

ただ流石、経験豊富な方だけあって演技力は立派の一言。
そういう意味では斎藤さんよりも上ですね




という事で豪華キャストならではの『格』を堪能させて貰いました。映像がない声だけのドラマCDだからこその楽しさ、みたいなものを再確認する事が出来て大満足です。chiomi様(言っちゃった)ありがとうございました!



P.S.宮野が格上の緑川に勝利(?)したのは凄い事だと思います。緑川『本来の』キャラではないとはいえ凄い事ですよ。緑川ヲタの私ですらそう思うんですからよっぽどの事かと。でも月なら緑川の勝ちだろうけどね(シツコイ)




更新が長い間に渡って滞り申し訳ありませんでした。学生の天敵・夏休み明けのテストと左耳の調子が思わしくないのが重なり記事をあげる事が出来なかったのです。しかし記事にするネタは着実に増え、時間的な余裕も出来てきた(耳は未だ完治してませんがorz)のでまた更新出来るように努めたいと思います。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
井上脚本かぁw
いや、デスノートは「元々が井上俊樹の原作」と言っても通じてしまう部分もあると思うので(勿論、そうでない部分も多いですが)、あまり違和感は無いかも?
原作の展開をどれだけ弄って来るかが見物ですね…逆に、原作のままだと興ざめです(^_^A

> 桜蘭高校ホスト部ドラマCD
ああ…俺も聞いてみたい……orz

> 左耳の調子
中耳or内耳の炎症とかでしょうか?
私も、手術中の呼吸を確保する為に喉に管を通すとかいう作業で、口内経由で薬品が耳に行って内耳炎という事がありましたが、耳の炎症は気にし出すと本当に気になりますよね(--;
比呂さんの病状は分かりませんが、お大事に…
2006/09/12(火) 00:11:28 | URL | 黒川 #90LdKUd6[ 編集]
Re:黒川さん
>デスノと井上
言わんとする事は何となく分かりますが詳しい話を聞きたいです。お時間がある時にでもお願いしますw

>桜蘭高校ホスト部ドラマCD
豪華なキャストですから一見ならぬ一聞の価値あり、です☆

>左耳
ご名答!(何)正しく中耳炎です。
で、それが完治する前に外耳の部分にデキモノが出来るという正に二重苦。

・・・って黒川さんもスゲー!(笑)
2006/09/14(木) 23:00:39 | URL | 比呂飛鳥 #iDmr169I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroaska.blog62.fc2.com/tb.php/36-345807be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
