飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
スポンサーサイト
お父さん今日は張り切っちゃうぞ~(何

今日はブログを連続更新したいと思います☆


最初は比較的堅苦しくスポーツの話題。


その次は漫画の感想を。


というわけで、今回のテーマは


「オシムJAPAN」「阪神タイガース」「高校野球in甲子園」です。

 


●オシムJAPAN
阪神の試合がメインだったので途切れ途切れでしたが見ました。


真面目に見てないのであまり言える事はないのですが、


三都主はオフェンスでこそ活きるって事を証明してくれただけでも大満足です


前任者に不満タラタラだった私としては三都主の件は勿論、召集選手の選択も悪くないと思います。


C大阪はボロボロですから呼ばれなくて当然ですしねorz




蛇足になりますが関西では日本代表よりも阪神戦の方が視聴率が良かったらしいですw


人の事を言えませんがW杯以外は本当、見ないのね…

それとも関西(というか阪神)だけ?


 


●阪神タイガースもとい審判問題
中日に3タテを喰らい完全に終戦ムードです_| ̄|○


その前の横浜3戦目に嫌な負け方した時点で「もう駄目だ」とは思ってましたが見事なまでの惨敗。


それだけに横浜戦の疑惑の判定、いや誤審が悔やまれます…しかも暴行で退場喰らった矢野も1試合出場停止で正に踏んだり蹴ったり。


矢野の行為は処分があっても仕方ないとは思いますが何故、審判には御咎めがない? 日本には喧嘩両成敗という言葉もありますし、何より審判の明らかなミスです。それを無罪放免では亀田事件と同レベルの理不尽さを覚えざるをえません。


野球人気低下の一因に審判の技術の低さがあるって事を少しでも考えているのでしょうか?


岡田監督じゃないですが"民営化"すべきですよ。



胸糞悪い話はこれぐらいにして今後の話ですが、阪神の優勝はもう無理です。じゃあどうすべきか?


私は来期を見据えた起用を期待します。


まず登録抹消されている藤川を筆頭にJFKを含めた中継ぎ陣には無理をさせない事。そして、その上で来期の起用法を睨んで起用する。


先発陣は三本柱は中6日で無理させない。よって6人ローテとなるのであとの3枠は来期を見据えて野洲や江草、能見あたりの起用を。調子の上がらない安藤、杉山は下で調整をさせる。あと奥様の見極めも必要になってきますね。


野手はひとまず赤松と喜田をあげて片岡、桧山をさげる事。喜田は放出か否かの見極めで赤松は赤星の後釜としての育成を。赤星は小柄なだけに衰えが来てもおかしくないですからね。


あとはセカンドのスタメン育成ですね。自前で何とかなるのか補強が必要なのか。少なくとも関藤はもう駄目です。ある程度、即戦力な新人がベストですが無理なら出血覚悟のトレードも必要かと。もしくは坂or大和の大抜擢も面白いかもしれません。


それに捕手。矢野は確実に衰えがきてます。勝負強い打撃と守備は未だ健在ですが長くて後2年。その2年の間に後釜のメドだけでも付けて置かないと…個人的には岡崎に期待しております。


今年のストーブリーグは激動となる事を期待します。


 


●高校野球in甲子園
先日、辛口な事を言ってましたが金曜日に友人に誘われ甲子園で高校野球を見てきましたw(言い訳をさせてもらう(何)と行くつもりは無かったんですが小学校時代の旧友に頼み込まれて断れませんでした。友人は大事にしないとね♪(笑))


自分が野球好きな事を実感しましたね。生で見ると燃える燃えるw


暑さもあって疲れましたが1100円のもとは充分取りました☆



で先日、注目選手を挙げましたが消えたの早かったっすorz


まずダース。調子はあまりよく無かったそうですが、それ以上にチキンぶりが気になりました。点差があって球威があるんですからもっと攻めの投球をして欲しかったですね。

そして堂上。こちらの怪我で本調子では無かったそうですが確かに大器の片鱗は見られました。しかしボール球を振ってあっさりと三振するなど脆さもあり即戦力では無さそう。ただ阪神は大型内野手(三塁手)がいないので欲しい選手である事に変わりはありませんが。


あと大阪桐蔭も早実に敗れましたね。用事があったので録画するつもりだったんですが録画できてなかったorz でも中田は来年もあるので、というか来年が非常に楽しみです♪


 


今回はこれで終・了☆
遅くなろうとも確実に更新しますのでお楽しみに♪(何


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>三都主はオフェンスでこそ活きる
やっぱ、サントスってオフェンスが仕事ですよね(^_^A
運動量が求められるオシムジャパンは三都主向きか?

>誤審
何か、今シーズンは誤審が多いですよね…来シーズンからと言わず、今からでも審判の制度を考え直すべきですよ。
ホント。
2006/08/18(金) 23:51:45 | URL | 黒川 #90LdKUd6[ 編集]
Re:黒川さん
>三都主
スタミナ、技術ともに申し分ないですからね。
恐らくオシムJAPANでも中心選手だと思います。

ただ理想は三都主を切り札として控えに回せるチームだと思うんですが、これは欲張りすぎかな(==:)

>誤審問題
今年は特に目立ちますからねぇ…
マスコミが悪乗りする前に抜本的な改革を期待したいです。
2006/08/22(火) 18:49:40 | URL | 比呂飛鳥 #iDmr169I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroaska.blog62.fc2.com/tb.php/34-30a49945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 日テレ「スポーツうるぐす」で、「親善試合で浦和勢が多数選ばれたのは一時的な措置で、しかも90分間走るサッカーができなかったので、こんどのイエメン戦では浦和勢の代わりにオシムを理解している千葉勢が選ばれる」と解説した武田修宏さん、あなたの嫌いな浦和レッズ勢
2006/08/14(月) 22:04:35 | 関東佐藤組
