飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
真実は小説より奇なり

タイトルの表現が間違ってるかもしれませんがスルーして下さい(何


本日の試合で阪神の井川が1000奪三振を達成
しかも松坂を抜いて史上5人目のスピード達成なんだとか。
更に達成の仕方が物凄かった!


という事で今回のテーマは「阪神タイガース井川1000奪三振の試合」です
スポーツも扱うって言ってる以上、アニメばかりじゃアレですしね(苦笑

結論から言ってしまうと今日の井川は完封、そして最後の打者で1000奪三振を達成しました。
では何が物凄かったのか?


8回終了時点で998奪三振。1000奪三振まではあと2つ。
しかしチャンスはあと1回、打者3人のみ。
だというのに先頭の嶋はセカンドゴロ。更に栗原・福井に連続ヒットを浴びて一気にピンチになり完封すら危うくなってきた。

そんな状況で、まず倉を空振り三振に。
これで泣いても笑ってもラストチャンス。

こんな息詰まる場面で井川は見事に梵から三振を奪い記録達成!


小説や漫画でも書けないようなクサい展開。
そんな奇跡を目撃出来た事を嬉しく思うと同時に、やはりエースは井川だなというのを改めて見せ付けた試合だったと思う。



巨人が独走しかけてるだけにファンとしても焦るが地力はあると思うので着実に勝って、巨人との直接対決を制して連覇を目指して欲しい!


今日の鳥谷
4打数1安打とまずまずの成績。
初回のチャンスにはせめて犠牲フライや内野ゴロでランナーを返して欲しかったけど、8回の好守備でチャラかな。

今までの総評としては目立った活躍はないが地味に貢献している
昨年もHRが出るのは遅かっただけにそろそろHRが欲しい


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroaska.blog62.fc2.com/tb.php/3-38953c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
