飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
スポンサーサイト
平野綾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

HEY!×3(以後はHEY)見ました。
まぁあんなモンじゃないですかね?

でも1つだけ確信めいた思いが。

アニメ声は一般ウケ悪い

これがある限り偏見は無くならないだろうな、と。




まあ、こんな堅苦しい話はこれぐらいで─
私は前回、平野綾を「能登タイプ」と評しましたが前言撤回いたします(オイ)
歌手兼声優、子供(小さい頃)の時から仕事をしていたの2点で「坂本真綾」タイプだなと(坂本も役柄によって結構、違いが出ますしね)
もしくは「水樹タイプ」かな。
私のイメージでは演技力:水樹>坂本、歌唱力:坂本>水樹なんで、平野には出来れば水樹タイプになって欲しいし慣れる逸材だと思います。


あとこれまた前回、ダウンタウンとの絡みで器を見極めたいと言いましたが出番が少なくて難しい(==;)
ただ「あだなをつける」件は確実にスベりましたw

やっぱアドリブ(だと思われる)になると辛いか。
まだ若いですし経験つめば何とかなる…かな?



おっと忘れる所だった。
声を変えてましたが個人的にはハルヒVerよりもあっちのお姉さま系(ひまわり@しきみ)の声の方が好きですね(でも合ってるのはハルヒの方というジレンマorz


平野綾@HEYの話は終わりにして、
今日のテーマは「バトン回答」です。


 


■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


黒川さんからの指定は『プロスポーツ』
chiomiさんからの指定は
『桜蘭高校ホスト部』


私は狡賢い人間なのでマイハニー☆のやり方をパクります(何
…広範囲とピンポイントって難しいなぁ…(笑)(オイ





●最近思う『プロスポーツ』
厳密に言えばプロスポーツとは微妙に違うんですが日本のスポーツはまだまだなんだな、と此度のW杯で痛感させられました。
WBCでの奇跡の世界一にW杯戦前のマスコミ報道などで私も勘違いしてしまいましたが日本は全体的に見ればまだまだ弱い。
それが再確認出来たでも収穫かな、と。


●最近思う『桜蘭高校ホスト部』
最近といえばやっぱりアニメ版!
アニメを見ていて思うのは「スタッフ」は重要という事。
原作漫画作品が次々とアニメ化されていく現代で「アニメ化」のあるべき姿を見せてくれているな、と。
あと環な緑川が見たかっt(ry


●この『プロスポーツ』には感動
これは試合単位でよろしいでしょうか?
試合ならこの2つ。
野球:2005/09/07 阪神VS中日戦
ラグビー:2002/01/06 神戸製鋼VSトヨタ自動車

野球の方は阪神ファンなら誰もが知っている伝説の9.7。
動かない(抗議しない)と批判されていた岡田監督が猛抗議、更にそれに応える選手達(監督の身代わりで退場となった平田ヘッドの活躍も見逃せない)と見ていて胸躍る試合でしたし何より”本当の”チームワークを見られて幸せでした。


ラグビーの方はミラーと広瀬のキックゲーム。
最後まで勝敗が分からないドキドキの試合展開。
結末もロスタイム(しかもラストプレー)で神鋼の逆転勝利!とまるで物語の様な試合で最高でした☆


やはり劇的な結末の方が感動しますね♪


●この『桜蘭高校ホスト部』には感動
これ難しい…
なので無難に「アニメの完成度の高さ」という事で。


●直感的『プロスポーツ』
プロスポーツといえば「チームワーク」
なので私は個人競技よりも団体競技の方が好きです。


●直感的『桜蘭高校ホスト部』
環な緑川ひk(ry

はい、冗談は置いといてハルヒ。
ハルヒはハルヒでも「藤岡ハルヒ」です(当たり前だ)
ホスト部はハルヒあっての物語だと私は思ってるので。


●好きな『プロスポーツ』
野球・ラグビー・サッカーの3つ。
それ以外にも旬のモノは結構、見ます。

野球:主に阪神タイガース、甲子園にも年に数回。
阪神以外のチームやメジャーも時間があれば見ます


ラグビー:トップリーグなら神戸製鋼。
代表チームや高校ラグビー(全国)に大学ラグビー(主に関西で同志社贔屓)も結構、見ます。


サッカー:Jリーグはセレッソ大阪。…なんですが私が見ると勝てないので基本的に事後確認ですorz
代表チーム(最近はA代表だけ)も基本的に見ますね。
あと以前の話ですが山本ジャパン(U-23でアテネ世代)は、かなり好きでした♪


●好きな『桜蘭高校ホスト部』
これも難しい…ので好きなキャラは「鳳鏡夜」です。
ナンバー2で野望家なのにトップを裏切らない(支持している)というキャラはかなり好み☆ 鬼畜属性も持ってr(ry


●こんな『プロスポーツ』は嫌だ
「妙にマンセーされる監督(選手)」
ジーコとかジーコとかジーコとか(オイ)
あとは星野仙一や金本とかもそうですね。
必要以上の賞賛や擁護は見ていて萎えます。


●こんな『桜蘭高校ホスト部』は嫌だ

ハルヒが部員にアプローチかけまくり

これはか・な・り嫌ですね。
ハルヒは天然(?)だからイイ(・∀・)


●この世に『プロスポーツ』がなかったら
考えた事も無いですけど…無かったら無かったで別の事(最近ならアニメ)に没頭するでしょうね
ただ格好良い事を言うなら、


 「プロスポーツのない世界の私など私ではないッ」

あぁ石、投げないでっ(逃


●この世に『桜蘭高校ホスト部』がなかったら

人生、確実に損する、以上。



ふぅ疲れた。
やりたいネタは山ほどあるのに行動に移せないorz


スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
回答ありがとうございますw
> 日本は全体的に見ればまだまだ弱い
いやぁ…FIFAランキングとかでも錯覚しちゃいましたからね(--;
欠点はワリと皆が言えるのに(FWor決定力不足とか)、「日本の長所って何?」という質問には答え難いですからねぇ…

> 岡田監督が猛抗議、更にそれに応える選手達
ああ、これは「すぽると(フジ系列のスポーツニュース番組)」で取り上げられていて、思わず「見たかったなぁ!」と思わされた記憶があります。
やっぱり阪神ファンにとって「伝説」とまで言われる程の盛り上がりだったんだw

> 鏡夜
ああ、鏡夜先輩は良いですねw
確かに理想のNo2です。
そう…読者に好意的に受け入れられる様に勤めたオーベルシュタインと言うか…
オーベルシュタインは、あえて嫌われ役に徹する事で、自分で出来る事の幅を広げている人なので、こちらも凄い人なのですが。
どちらにせよ「絶対に敵に回したくない」と言う点で一致します(^_^A

> 妙にマンセーされる監督(選手)
まぁ、そういった方はバッシングでも多いですが、何故かマスコミはバッシングはスルーだったりしますね(--;
ジーコは試合中の采配もですが、そこに持っていくまでの色々な事(試合前のオーバーワークとか、4年後全く考えてないとか)が問題かなと。

> 「プロスポーツのない世界の私など私ではないッ」
い…言い切った?!Σ(゚ロ゚)
2006/07/04(火) 20:09:33 | URL | 黒川 #90LdKUd6[ 編集]
Re:黒川さん
遅くなって申し訳ありますんm(_ _)m

>日本サッカー
確かにFIFAランキングも(強いと)錯覚してしまった理由の1つです。
まぁでも今回のW杯のお陰でFIFAランキングが孕んでいる不透明さが分かったのは不幸中の幸いでした。

>伝説の試合w
ホント凄い試合でした。
まるで物語のような試合展開、動かなかった監督が土壇場で動いた事によるカタルシス。
敵将・落合に「監督の差が勝敗をわけた」とまで言わしめて、追い縋る中日にトドメをさした試合でもある─と色んな要素が山盛りで語り出したら止まりませんw

>マスコミはバッシングはスルー
そうなんですよねぇ…で、それが更に批判を呼ぶ負の連鎖(==;)

でも賞賛と批判のバランスは難しいですよね。
ジダンのヘディングw問題もそうですが最終的な判断は各々の主観によるわけですし…
2006/07/12(水) 19:12:31 | URL | 比呂飛鳥 #iDmr169I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroaska.blog62.fc2.com/tb.php/29-adc2ee67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アリエナイ6連勤バイトで、癒しが欲しい管理人です(´Д`)今週は、うたわれもサムライ7もなかったので、少々癒し(萌え)不足です(ノд`)(ソコに癒しを求めるなところで、今、CDTV見ながら打ってますwさっき、ランキングで「♪ある晴れた日のコト~」と
2006/07/05(水) 23:02:48 | 夢の旅人
