飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
まるでジャンプのような展開

チャンピオンチームと三下チームの対戦
         ↓
王者は主力を温存、三下は後がない状況
         ↓
三下、後がないので空気を読まずに先制
         ↓
王者、オイタが過ぎた三下にブチ切れ
         ↓
本領発揮して怒涛の攻めで得点ラッシュ
         ↓
挙句の果てには更に主力を温存



もう完全に「王者と雑魚」の試合でしたね。
サッカーをさせてもらえなかった。
試合内容云々以前の問題。
しかしホント精神的に脆いな…


あとテレビ局! 惨敗で「進化してる」とか言われても説得力の欠片もないから!


そしてジーコ!
初戦を未だにグチグチと言うなら初戦を確実に取る試合運びをしろよ!
ブラジル相手に「勝たなきゃいけない」試合をしなくちゃいけなくなったのは見通しの甘さもあるんじゃないのか?
オーストラリアの見事な2位通過を見ていたら、「監督」の力量の差というものも考えざるをえない


中田! いつまで寝転がってるんだよ!
悔しいのにマスコミの前に出た中村を観てるだけに、あの行為は惨めで無様としか思えなかった


ホント腹立つなぁ。
マスコミの呆れた報道も含めて詳細は今日の夜にでも追記するつもりです。その頃には冷静に物事を見れるようになってればいいんですけどね

コメント
この記事へのコメント
ブラジル戦
ブラジルの動きの悪さが、本当に不調なだけであったなら、前半戦の日本の攻めや懸命な守備陣は良かったと言えるんですけどねぇ…本気出して無かっただけなのがミエミエ orz

> ホント精神的に脆いな…
そこは激しく同意です

> 中田
放送時間を計ったかのように立ち上がる様は、別の意味でさすがだと思いました(^_^A

> マスコミ報道
自分トコでレビュー書くまでは避けていたんですが、「辛口でお願いします」と言われる場合も有ったのに、各局解説者は控えめな発言が目立ってましたね(--;
まぁ、スポンサー問題とか、そう言った事も有るんでしょうが…
2006/06/23(金) 23:01:34 | URL | 黒川 #90LdKUd6[ 編集]
RE:黒川さん
>ブラジル
点差以上の実力差を思い知らされましたね…
日本野球(プロ野球)は70年近い年月をかけて世界一(WBCで)をなしとげました。
日本サッカー(Jリーグ)は私が生きてる内に世界の強豪になれるんだろうか?

色んな意味で考えさせられる結果だったと思います。

>精神的な脆さ
原因は何なんでしょうね?
経験の少なさ? 能力? リーダー不在?
メンタル面の弱さを指摘する解説者は数多くいますが原因(対応策も)を具体的に指摘した人は数える程です。

>中田英
今になって思えば言い過ぎたなと少し反省しております。
彼の意気込み、実際の行動を考えれば仕方ないのかな、と。

>マスコミ報道
甘口辛口もそうですが、それ以上に解説者のレベルにも疑問を覚える次第です。
解説の内容が皆、似たり寄ったりで抽象的な指摘ばかり。
「具体的には?」と聞かれてるのに抽象的な表現をする人が多い。

まぁ日本代表が具体的な指摘も出来ない程、酷いって事なのかも知れませんがorz
2006/06/25(日) 01:38:11 | URL | 比呂飛鳥 #iDmr169I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroaska.blog62.fc2.com/tb.php/27-47e86a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
