飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
スポンサーサイト
バトスピブレイブが微妙だ・・・
最初の掴みの上手さが嘘のようにつまらん退屈な展開にずっと失望しっぱなしだったんですが特に今週の話はキいたなあ
兄様死んでる(とおぼしき扱い)ってどういう事なの・・・
しかもロクな描写もないって扱い悪すぎだろ
いや一応子供向けアニメだから前作のメインキャラのアボンシーンはやれないよって事なのかもしれないけど、だとしてもやっぱりやりきれない

なまじ兄様の中の人が別役で出演してるのもあって余計にそう思っちゃう
中の人といえば声優使いまわしてるのは伏線なのか大きなお友達へのファンサービスなのか
特に華実と兄様なんかは前作で生まれ変わったら的な伏線まいてたし
今後そこらへんを上手いことやってくれたら面白そうなんだがなあ

思えば前作の少年激覇ダンも終盤で化けた作品だったし今後の化けっぷりに期待って事かな
終盤のはっちゃけっぷりはマジで神がかってたなー
これを日曜朝にやっちゃうの?ってぐらい重い展開には興奮しっぱなしでしたね

レオン退場回とかマジで初期の平成ライダーを彷彿とさせるえげつなさ・鬱っぷりにスレも大盛り上がりだったなー
SHTの大人も楽しめる枠はバトスピが貰ったとか、ヌルくなった今のライダーに喝を入れてるとか、井上先生がアップを始めましたとか、脱線ネタも面白かったし


いかん、すっかり懐古厨になってるorz
でも嫌な予感ばっかりするんですよねえ
今のブレイブのつまらなさは冨岡が降板する前の5D'sそっくりだなとか作り手のオナニー(悪乗り)感がビンビンするとかね


なんつーか日曜朝のホビーアニメは2期をやらない方がいい気すらしてきましたね
ベイブレードとかもっと酷いからなあ
キャラもシナリオもgdgdを通り越して何がしたいの?ってな状態だし・・・
キャラ続投で3期目とか正気か!?って感じですよ
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroaska.blog62.fc2.com/tb.php/109-e7992e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
