飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
一年以上放置
タイトルにもあるように一年以上放置してたわけですが・・・
その間に一人暮らしを始めたりと色々あったんですが私のプライベートな話などつまらないので省略w


早速ですが始まりましたね仮面ライダーオーズ/OOO
正直な所Wがあまり楽しめなかったのでオーズにはそれなりに期待してたのですが
さすが靖子にゃん、素晴らしい掴みの1話でしたね

ただ靖子にゃんが掴みが上手いのは分かりきった事なので大事なのは中盤以降なんですがw
何せ私は電王、シンケンと2作続けて中盤以降で飽きがきたんで
そういう意味では中盤での追加キャラ・新展開がかなり怖かったり。
シンケンジャーとかどうしてああなった(AA略 と嘆きましたもん
最初面白かったのに中盤~終盤であそこまで落胆させられたのはカブト以来ですよ

そうそうカブトといえばカブトのメインライターが井上だと勘違いしてる阿呆が多くて困る
あれか? 天道のモチーフが井上って話から勘違いしちゃってるんだろうか
確かに井上白倉テイストが強い作品だし某紳助の番組で井上回の台詞が名言として紹介されたりと勘違いする要素は確かに多いけど偉そうに批判するなら最低限の事実確認ぐらいはしとけよ、と。

話が逸れましたが軌道修正して・・・
オーズには4人(?)の敵幹部らしき怪人が1話から出ていましたがメズールだけ本職声優(ゆかな)使ってるんですよね
他の3人は顔出しもするらしく俳優使ってるんですが何故1人だけ仲間はずれ(オイ)なんだろう?w
皆も思う所は同じらしくネットでは「ゆかなも顔出し出演するんじゃね?」「シンケンの朴みたく舞台出身ならともかく、ゆかなが顔出し出演はねーだろ」と様々な憶測が飛び交ってますがどうなるやらw


とにかく次回(来週)が楽しみなライダーはディケイド(中盤以降)以来なので楽しみです
あー頼むから龍騎のように最後まで楽しませてください、お願いします小林靖子先生
あ、武部Pも頑張って下さい井上呼んでもいいのよ

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

