飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
何が原因で腐受けしそうだと感じるのか?

まず最初に言っておきますと私は「作り手が女だから腐向け」という阿呆な事は一切、思っていません。
しかし現実は結果的にそう感じてしまう事が多々ある。
今年の大河の天地人(ただし原作者は男)も1話を見た後『お耽美臭が凄まじいな』と思いましたし新しく始まった戦隊のシンケンジャーでも『腐受けしそうだなあ』と感じてしまった。

ほんとね理由が分からないんですよ。
それこそ大河でいうなら風林火山も男同士の濃厚な絡み(オイ)があったのに天地人の時のような感想は一切、抱かなかった。
じゃあ役者が今風のイケメンだからかっていうとそれも違う。
キバで井上脚本のもと色々と絡み(一緒に狭い風呂に入ったりとか)があったけど腐受けするとは思わなかった。

・・・やっぱり心のどこかで無意識の先入観があるのだろうか?
ライダー、では難しいだろうけど戦隊で一度、有名所の脚本家をたくさん参加させて脚本を誰が書いたのか後で公表する、とかやってくれないかな?
基本1話完結の戦隊だからこそ出来る面白い試みだと思うんだけどなあw
展開予想と似た感じでネットでは確実に盛り上がるね、間違いない。

とまあ与太話はこれぐらいにして…今日は『侍戦隊シンケンジャー』とオマケ?で『仮面ライダーディケイド』です。

[何が原因で腐受けしそうだと感じるのか?]の続きを読む

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

私がマスコミの怖さを知ったのは04阪神

先週の深イイ話に鳥谷が出演していたのですがえらく(性格的に)丸くなった印象を受けましたね。
図太い神経しているのは分かっていた(阪神で若手がやっていこうと思えば必須)んですが不器用というか思っている事を馬鹿正直に発言していた感があったんです。

それが今回はいい感じにリップサービス出来ていた。
ほんの1年前に「関西にはまだ慣れない」と公言していた男と同一人物とは思えませんでしたよ。
FA(国内移籍)しない発言までしましたし。
まあ新井のようにアテにならない場合も多々ありますがw

やっぱり1番デカかったのは伸助がイイ感じにイジってくれた事でしょうね。
阪神では叱ってくれる年長者はそれこそ沢山いるんですがイジってくれる先輩がいなかったですから。
なので今回の放送で鳥谷に対するイメージが良い方向に変わったんじゃないですかね。
というのも鳥谷に限った話じゃなく04入団組は軒並み在阪マスコミのネガキャンのせいで悪いイメージがこびりついちゃってるんですよ。
それこそ岡田は優勝するまでは酷いもんだったし葛城なんかも「ウオオォォ」があるまでは何かとイチャもんつけられてましたから。
そういう意味では関西圏での視聴率が気になる所なんですが…どれくらいだったんだろ?



今日は『炎神戦隊ゴーオンジャー』『仮面ライダーディケイド』『フレッシュプリキュア』です。

[私がマスコミの怖さを知ったのは04阪神]の続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

