飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
仮面ライダーディケイド(他多数)

先週のとらドラに見事にヤラれました。
北村と会長の話は卑怯ですよ(オイ)
だって私のストライクゾーンど真ん中に豪速球をブチ込んでくるんですもん。
あれは惚れるって。
基本ヘタレの私は北村に感情移入しまくりで会長との屋上のシーン(回想)はマジで心ふるえました。

まぁ結果は(今のところ)悲恋なんですがorz
あははーどうせ俺はマイナー好きだよ、悲恋や成就せずなんてのもザラだよ。
どうせダブルオーのサジルイだって最後は悲恋だよ、それでOP詐欺とか言われるんだよ!

監督、そしてシリーズ構成の方、最後の後日談的なものでもいいんで北村×会長な描写を下さい。そしたら狂喜乱舞して最終巻のDVD買うんでw

しかしヤバイなぁ。
いわゆる青春ラブストーリーものの場合、脇に嵌ると作品自体を楽しめなくなるんですよねぇ。
それでなくてもヒロインなら亜美派なのにその上、脇役の北村(と会長)に感情移入してたら完全にtrue tearsの二の舞だ。
補足:私はttではガチシスコンの兄貴や愛ちゃん、みよきちの方が気に入ってメインである眞一郎の三角関係がどうでもよくなってしまった。結果ネットで議論を呼んだ結末についても「描写不足な気もしないでもないけど、ま、妥当な所だろ」とすっかり醒めた目で見ていた、なんて事に)

あ、どうでもいいですが北村の告白でゲイナーが浮かびました(中の人的な意味で)
てっきりシャナの眼鏡マンのイメージで選んだのかと思っていたんですがゲイナーだったとは(笑)



今日はタイトルにもあるように『仮面ライダーディケイド』『Yesプリキュア5GOGO』『ef2』の感想です。

[仮面ライダーディケイド(他多数)]の続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

兄妹はあるのに姉弟は何故ない?

今週の地獄少女が半ガチな兄妹だったのを見て、ふと思いました。
兄妹モノはアニメでちょくちょく目にする(ちょっと前になりますがTrue Tearsとか)のに姉弟モノは何故ないのか?
いわゆる萌え的な観点でいえば、妹の方がメジャーであり姉はマイナーだからというのは確かにあります(女性的には兄と弟でどちらが主流とかあるんだろうか?)
ただ真面目な、というか物語的な観点でみた場合の理由がいまひとつ思い浮かばない。
例えば「女性の方が成長が早いから」っていうのも押しが弱い気がしますし。


どう足掻いても結論が出そうにないので今日は『仮面ライダーキバ総評』です。
本当はやりたくなかったんですけどね(つД`)

[兄妹はあるのに姉弟は何故ない?]の続きを読む

テーマ:仮面ライダーキバ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ガンダムという肩書き

ガンダムOOの特番(という名の時間稼ぎ?)が放送されていたんですが意外と面白かったです。
ギアスR2の時が酷かったので今回も全く期待せずに最悪、芸人たちが喋ってる所は飛ばして本編映像が使われてる所だけ見ようとすら思っていたのですが意外や意外。
ガノタとして有名な土田はともかくとしても、それ以外のメンバーもいい感じにトークしてました。
ギアスの時との余りの違いにこれがガンダムという“肩書き”の力なのかと思ったり(勿論OOのデキがいいのも前提としてあるんですが)

しかしまあ土田は本当にガノタですねw
分かっていたつもりなんですが目の付け所や感想なんかを聞いてると本当にガチだなぁって。
故国燃ゆの感想とかサジルイ馬鹿ップルに対する感想とか新シャアでよく見た意見そのままですよw


今日はガンダムはガンダムでも初代の『機動戦士ガンダム(通称ファーストガンダム)』の感想やります。

[ガンダムという肩書き]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

