飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月スタートだった

先日、取り上げた「宇宙をかける少女」ですが1月スタートの模様。
私はてっきり4月スタートの2クールものかなと思っていたんですが1月スタートという事は1クール?
というのもアニメは基本的に2クールものは4月・10月スタートなんで(ちなみに私が上半期の開始を1月ではなく4月にするのもそれが理由)

しかしキャラの多さや設定を考えると到底1クールとは思えない。
今、流行の分割○クールって奴かな(今回の場合だと分割2クール?)
でも分割ものって言われている程のメリットは無いと思うんですけどねぇ。
お偉いさんいわく「クオリティの維持や人気に合わせた展開が出来る」との事らしいんですが、どこまで信じていいものやら。
むしろ待たされてる間に熱が冷めたり2期目になって逆に劣化してたりっていう印象の方が強い。
ま、商売的には都合が良いってのが本音なんでしょうが。

今日は『宇宙をかける少女 声優語り』『RD総評』です。

 

※プロフの所にも書きましたがコメントにhttp(要はURL)が使えなくなりました。httpがあるとNGで弾かれますのでご注意を。

[1月スタートだった]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

鳥谷ベストナインktkr

[鳥谷ベストナインktkr]の続きを読む

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

待望の新作、のハズが…

私が待ち望んでいた古里P新作アニメの情報が発表されました。
今日のケロロ軍曹を見ていた方ならCMも既に見ているかもしれませんがタイトルは宇宙をかける少女(スタッフなどの情報はOHP参照)

が、しかし!

シリーズ構成:花田十輝

オワタ\(^o^)/
古里P、監督・小原ときたらシリーズ構成は吉野だろ(つД`)
それに吉野が無理でも花田はねーだろうと小一時間(ry
アニマスでの汚名を返上しなきゃいけないだろうにこれでは某ジェリドのように汚名挽回になりますよ。

でもまあ、かといって他にこれといった人がいないってのもあるのかな、とも思ったり。
原作モノのアニメ化ばかりでオリジナルをやりきった事のある(ヒットさせた)シリーズ構成がどれだけいるか。
それだったら一応とはいえ実績がある人=花田に頼むのも致し方ないのかなと。
今年のオリジナル3大有名アニメ(ギアス、マクロス、ガンダム)のシリーズ構成(大河内、吉野、黒田)も皆、どこかで見た顔ぶれですし。

決まった事はどうしようもないので吉野がサブで出来るだけ多く脚本を書くと信じて待ちたいと思います。
それに花田ももしかしたら化けるかもしれないし。


今日のテーマは『舞乙Zwei総集編・シャナ劇場版』です。

[待望の新作、のハズが…]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ちょっと言いたい

キバが終わってから=総評をするまで我慢しようと思っていましたが限界です。

以下、過激な内容なので閲覧は自己責任でお願いします。

[ちょっと言いたい]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。