飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
谷口トラウマは健在

えー、コードギアスで谷口にまたやられました。
今回はスクライド(劉水)とリヴァイアス(ブルユィ)の合わせ技。
希望を持たせておいて最期に放置に近い感じで叩き落す!
本当にタチが悪い
何の作品かは忘れましたが「希望を持たせるなよ。人は希望なんかを持つから絶望するんだ」という台詞が頭の中を駆け巡っています。
24話での持ち上げさえなければラストがどれだけルルシーに冷たかろうとダメージは無かったんですよ。
それこそ「R2はデキもお粗末だしC.C.もルルシーも冷遇された見所のないアニメ」として撮り貯めしていたのを即行で消去するだけで済んだんです。


06年の9月から足掛け2年ですか。今までの時間は何だったんだろう…
タダで見ようと思えば何とでも出来るこのご時世に関連商品もいわゆる“お布施”として正規の方法で見ていたのは何だったんだろう。

あ、補足しておきますとカプが夢破れただけで萎えてるわけではありません。
そもそもの作品のデキ・内容自体が個人的には評価できないというのが根底にありますので。
悪の滅びの美学とお涙頂戴を混ぜ合わせたらいかんでしょう。
コードギアスはあくまでルルーシュの反逆の物語にすべきだったと思います。
同じお涙頂戴でもやるべき事を徹底してた分、アニメ版デスノのラストなんかは好きなんですけどね。


しかし最近は本当に踏んだり蹴ったりだ。
阪神は巨人のチートじみた追い上げの前に息も絶え絶え、NFLは贔屓のコルツが絶不調。
そしてアニメも元エースのコードギアスが私にとって最低の終わり方。
そしてエースと評したマクロスFも終盤にまさかの大失速。
マクロスFの通称ハーレムENDの方がマシではあったんですが。
注目株がこうも無様だと08年下半期のアニメも不安になってくるよorz

そんな中、私にとって初スパロボであるスパロボZが今の所、アタリだったのが唯一の救いでしょうか。
神様寺田様、スパロボの次回作にコードギアス1期を参戦させてルルシーをイチャつかせて下さい

現実逃避は辛いなぁ(つД`)

スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメギガ

今日の深夜12時からNHK BSで放送されるアニメギガにコードギアスの監督で有名な谷口氏が出演します。
煽り文句によると「コードギアス成功ヒットの秘訣を探る」とかあるんですが…

何でこの時期にやるかなあ?
R2がグダグダな今、良い事を語られても「それを本編で証明してみせろよ」とか思っちゃいそうだ(==;)
もともと私は谷口氏のインタでの内容などに賛同できない事が多いだけに確実にそうなるだろうなぁ。
せめて一期が終わった頃、もしくはR2が始まる前ならばマシだっただろうに。


R2といえば総評もとい反省会は放送が終わった後にやるとして…かつてのエースがここまで堕ちるとは思いもしませんでしたよ。
08年上半期(4月~9月)はコイツがいるから絶対、大丈夫だと。
仮に他の注目アニメが全部コケようともR2だけはエースとして君臨してくれると。

それが実際は皮肉にもマクロスFにあっさりとエースの座を奪われ、他の注目アニメもコケるどころか至って順調な進みよう。


DVDやBDは売れるんでしょうがデキ自体は現段階では1期はおろか他の有力アニメにも及ばないというのはファンとして寂しい限りです。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。