飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不条理(コードギアス22話)

コードギアス22話ですが一言で表すなら、

不条理


としか言いようがありません。
理不尽といってもいいでしょうね。



今日のレビューは、
『コードギアス反逆のルルーシュ22話』です。

[不条理(コードギアス22話)]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

くいちがい(コードギアス21話)

コードギアスを見る上で最近、困っているのがネット上での評価と私個人の感想が食い違っている事です。
例えば、私は19話は辛口で20話は絶賛しましたが大衆の評価は真逆なんです。


人の感性は十人十色ですから全員が同じ感想になるわけがないというのは分かっています。実際コードギアス以外のアニメでもネット上では好評→私はイマイチ、ネット上では不評→私は好評という事はありましたからね。
でも、同じアニメで連続した事はなかったので、私の感性がおかしいのかと流石に少し不安になってます(==;)


今日のレビューは、
『コードギアス反逆のルルーシュ21話』です。

[くいちがい(コードギアス21話)]の続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス20話&続編決定

ドラマCDでないかな~と以前から期待していましたが、

正 式 に 決 定 

した模様です。
まだ詳しい事は分からないのですが、税込1995円の全6巻で毎月発売だそうです。

しかし(約)2000×6ってのは上手いと思いますね。
例えば2000(60分)×6でも3000(90分)×4でもボリューム的にも金額的にも、トータルで見れば全く同じです。
でも1個あたりの単価が安い分、手は出しやすくなります。
少なくとも私は2000×6の方が遣り繰りは断然し易い。


しかし、この臨時出費は堪えるなぁ…
ドラマCDが出たとしても3000×2の6000だろうと思ってただけに、その倍近い出費はかなり手痛いです。
PS3我慢するしかないかな(つД`)



今日のテーマは、
『コードギアス反逆のルルーシュ20話&続編決定』です。

[コードギアス20話&続編決定]の続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

出来れば見たくないモノ(&コードギアス19話)

出来る事なら見るのを避けたいものってのは何かしらあると思いますが、私は声優や脚本家、監督は勘弁して貰いたいです。

だってね、ぶっちゃけ

イ メ ー ジ 壊 れ ま す よ ?


シンディを初めて見た時なんか覚悟が出来てなかっただけに悲惨でしたね。一週間は寝込みましたよ(大嘘)

ビ バ 西 川 の お か ん !


…その後はあの時の教訓を活かして前評判などを確認して、覚悟を決めてから見るようにしてますw

例えば緑川や檜山あたりは前評判が凄かったので、かなり覚悟を決めてから見たんですが想像してたのよりはマシ(何)で一安心(オイ)



対する脚本家や監督だと井上敏樹や谷口吾郎はイメージ通りで逆に驚きましたね。勿論、完全にイメージ通りではありませんが予想していたのと大差ないな、と。
逆に會川はそこら辺にいそうな普通のオッサンで、アニメージュで井上と対談してるんですが同業者とは思えないほど雰囲気が違います(まぁこの場合、特異なのが井上や谷口だとは思うんですがw)

で、その対談なんですが内容は非常に興味深いものでしたね。
井上や會川の脚本に対する心構えみたいなものが分かって面白かったですし。でも今回はそれは置いといてまた別の機会にでも…
その対談の中で井上が『特撮をやる』と明言しているんですが、今からそれがもう楽しみで楽しみで☆
あと電王への参加も既定路線っぽいので楽しみだw

流 石、自 称 東 映 の 用 心 棒 !


今日のテーマは、
『コードギアス反逆のルルーシュ19話』です。 

[出来れば見たくないモノ(&コードギアス19話)]の続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。