飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い込み─先入観─

私はジェットマンを聖域扱いがする故に『自分は特撮なら戦隊派』と思っていたのですが新たに始まったゲキレンジャー&電王を見て間違いに気づきました。

私は戦隊が好きなのではなく、
メタルヒーローもといメカっぽいのが好きなんだと。

実際、冷静に考えてみても戦隊はジェットマン以外はロクに覚えてない(ケーブルTVで再放送されてるジュウレンジャーを見たのですが何の感慨もなし)のに対しメタルヒーローはロボコップジャンパーソンを筆頭にビーファイター、BFカブトなど懐かしいものばかり。


ジェットマンという私にとっての(特撮での)絶対的存在がありもしない先入観を作り出したんだなぁと己の事ながら関心してしまいました。



それに対し実際に存在した先入観が戦隊の赤のあり方!
以前のボウケンジャーのレビューでも少し触れましたが私は戦隊の赤にはリーダーらしいリーダーであって欲しいという思いが非常に強いです。


 


とまぁこの前振りで分かると思いますが特撮を中心に、
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』 『轟轟戦隊ボウケンジャー総評』
『仮面ライダー電王』 『Yes!プリキュア5』
『ぷるるんっ!しずくちゃん』
のレビューが今日のテーマです。


コードギアスのレビューは延期します。

[思い込み─先入観─]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

衝撃!

月刊少年ジャンプが休刊に
休刊とは名ばかりで事実上の廃刊との事なんですが…

最初は『栄華を極めたジャンプ衰退の象徴』かなぁ等と呑気な事を考えていたんですが、ふと冷静になってみたら

冒険王ビィトどうなるんだよ!?

と不安になってきました(つД`)

それでなくても作画(?)の稲田が病気療養中で休載になっていて今後どうなるか不透明な状況だってのに…
しかも対する原作の三条は至って順調なんですよね。
ガイキングのシリーズ構成に続いてゲゲゲの鬼太郎のシリーズ構成(連名ですが)にも抜擢された程ですし。
だからこそ三条が稲田を切り捨てる形での打ち切りとかありそうで怖いんですよねぇ(==;)

まぁファンとしては三条と稲田の絆を信じるしかないんですが。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス16話

ハーレムハーレムとよく言われるコードギアスですが、
遂にこんなMADが作られましたw

でも冗談抜きにコードギアスのギャルゲー(乙女ゲーでも可)が出たら買いますよ?
ちなみにギャルゲーなら老舗のコナミ、
乙女ゲーなら実績抜群のコーエー希望。

あ、でも乙女ゲーは男キャラの人数的にキツイか?
ルルーシュとスザクはガチとしても他のメンツが難しい…

対するギャルゲの場合だとルルとスザクの主人公。
学園パートと戦闘パートの二部構成でルルの場合はゼロ、スザクの場合はランスロットのパイロットとしての活躍が物語を左右する。
まずルルサイドのヒロインは、
C.C.
ルルサイドのメインヒロインだが難易度が高く攻略が難しい。
しかし攻略出来た時のカタルシスは最高級。

カレン
学園ではツン、黒の騎士団ではデレという新感覚ツンデレ!
またカレンの好感度が低いとゼロパートでの苦戦必至。

シャーリー
いわゆる“悲劇の”ヒロイン。
全ルート中最多の死亡フラグから逃げ切れるか─

ミレイ
いわゆる幼馴染ルート。
近すぎるが故に気付けない、その壁を乗り越えろ。

ナナリー
いわゆる兄妹ルート。妹を守る為に兄は奮闘する。

次にスザクサイドのヒロインは、
ナナリー
幼馴染でメインヒロインという王道中の王道。
だが運命の悪戯が二人に襲い掛かる。

ユーフェミア
騎士となり姫を守る、というこちらも王道ルート。
ナナリーとのWメインヒロイン(東鳩2のイメージで)

セシル
いわゆる“お姉さん”キャラ。
ジャムオニギリに立ち向かえ(笑)

コーネリア
スザクサイドで最高の攻略難易度をほこる。
だが高い壁を乗り越えれば姉妹丼が(ry

ヴィレッタや神楽耶それにラクシャータあたりは絡ませ方が思いつかなかったのでパス。ちなみに欲をいえばEDはトゥルーとグッドの2つは欲しい所。あとルルサイドにはハーレムEDがあっても面白いかもw


さて与太話が長くなりましたが今日のレビューは、
『コードギアス反逆のルルーシュ16話』です。

[コードギアス16話]の続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。