飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
違和感

何気ない事に根拠もなく違和感を感じた事ってあると思うんですが今回、挙げるのはガラスの艦隊と舞-乙HiMEの2つです。


ガラ艦は周知の通り、本放送では打ち切りを喰らうなど散々でした。
にもかかわらずガラ艦DVDのCMの多いこと多いこと!
テレ朝系列のアニメだとCMが必ずありますからね。
更に関連グッズが続々発売決定など商業的には成功したのかと驚きを隠せないというのが正直な所です。
特にCMに関してはそんな所に力を入れるぐらいなら他の所をちゃんとしてろよと小一時間(ry


対する舞乙は相変わらず賛否は分かれる展開だったものの上々の出来で終わり関連グッズも順調に発売されるなど終始安定していた言えるでしょう。
では何が問題なのか? 答えは麻衣じゃなくて舞衣(笑)
舞衣は前作主人公という事で当初からファンの注目度も高く、また本編でも思わせぶりな煽りがあるなど“かなり”期待されていたのですが結局、本編では大した活躍もなくショックを受けたファンも多かったと思います(というか自分がそうだったw)

とまぁ本編では期待外れだった舞衣ですが、

何故か表紙を飾る事が多い!

舞乙OVA1巻では主人公であるアリカとのツートップで、PS2版ゲームではアリカ、ニナ、ナツキと共に表紙を飾る優遇っぷり。
【優遇】されてるという事を否定するような偽善者ではないつもり(実際、嬉しいし)ですが、これもガラ艦と同じく本編でも(ryと言いたくなるんですよね。もしくは相応しいキャラが表紙を飾るか。

あとどうでもいい事ですがゲームの強さ設定は気になりますね。ネタ的な発想でいえば破壊神こと舞衣が最強だと面白いんですが…アリカでしょうね。



話は変わって今日のテーマは、
『スーパーヒーロータイム略してSHT』です(笑)

[違和感]の続きを読む

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

