飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世の中は慌しいですね

教師のイジメとそこから浮かび上がってきた教育現場全体の問題などマスコミが連日のように報道してますがそれはスルー(オイ)


そして芸能界では赤西仁の休業が騒がれていますが、妹がKAT-TUN(というか亀梨)のファンなんでテレビでもよく見かけていたのでそれなりの愛着はあっただけに少しはガッカリしてみたり…

でも最後(?)まで赤西らしかったんじゃないですかね?
乙女ゲー(少女漫画でも可w)で例えるなら、
『亀梨が学園の王子様だとすると赤西はカッコイイと評判の不良』って感じなので(どんなだ)
不良が悪さをして停学喰らうのは(物語だと)日常茶飯事ですし(オイ)


ま、理由は何であれオイタが過ぎたって事らしいですから頭冷やしてからどうするか決めたらいいんじゃないですかね。


 


今日のテーマは『デスノート』です。
水曜分のレビューは・・・また後日w

[世の中は慌しいですね]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

町田も引退orz

少し前から報道はされていたんですが阪神の町田選手が引退する事が決定しました。今後は2軍のコーチになる、との事です。

入る人がいれば去る人もいるってのは至極当然の事なんですが、やりきれない寂しさに襲われるのも、これまた仕方の無い事───


町田といえば移籍一年目にあたる昨年は色々と有りました。幻のサヨナラHR、お立ち台での感動のヒーローインタビューなど成績よりも印象に残る、というのが率直な感想です。今年も代打HR記録の更新、中日戦での活躍など少ない機会でも結果を出す『プロ根性』には感服するばかりでした。
しかし怪我という難敵が彼の前に立ちはだかった。思うようにいかない身体との闘いは我々素人には想像も出来ない苦難の日々だったと思います。


阪神では2年という短い年月でしたが本当にお疲れ様でした。05の優勝メンバーに町田という選手が居た事を私は決して忘れません。これからはコーチとして若い選手をビシバシ鍛えてやって下さい。




是非とも引退試合はやって欲しいなぁ…
丁度、広島戦がある事ですしね。


 


今日のテーマは、
『火曜深夜放送アニメのレビュー』です

[町田も引退orz]の続きを読む

テーマ:秋の新番組。 - ジャンル:アニメ・コミック

片岡引退

阪神タイガースの片岡篤史内野手が現役引退する事になりました。

[片岡引退]の続きを読む

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

またやっちまったorz

最近はPCの調子が良かったので油断してたら、推定3時間近くかけて書いたアニメ感想の記事がオジャンに(つД`)


すっかりモチベーションが萎えてしまったので地道に1日ずつあげていく事にします(==;)



さて話は変わって関西(だけ?)では先日、ガラ艦の番外編が放送されたのですが・・・

これは酷い


こ れ は 酷 い

例えば女性声優とかにこういう格好させるのなら『その手の層へのウケを狙ってるんだろうな』と理解出来るのですが何故、女子アナ(しかも36歳のオバサン)にさせるのか理解に苦しみます。

恐らく世間のブームに乗ったつもりなんでしょうが正直
サムいです。

内容も『何故この時期にやるの?』と思わざるをえない中身の無いモノでただの番宣です。メイン3人の声優のインタはそれなりに面白かったのですが監督のインタでブチ壊し。言い訳じみた発言で最後の最後まで視聴者を裏切り続けてくれましたよ、ガラ艦は(==;)



今日のテーマは、
『月曜深夜放送アニメ&Dグレ&すもものレビュー』です

[またやっちまったorz]の続きを読む

テーマ:今秋放送開始アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この時期が一番楽しいw

新アニメが始まる季節がやってきましたね!


いや~この時期が一番楽しいですよね。
夢と希望に満ち溢れていてワクワクドキドキです。
でもすぐに叩き落されるんですが


既に色々と話題のアニメが始まってるわけですがその中でも『D.Gray-man』は色んな意味で注目度が高いんではないでしょうか?


というわけで今日のテーマは、
『D.Gray-man』です。

[この時期が一番楽しいw]の続きを読む

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。