飛鳥の止り木
飛鳥の止り木は、比呂がアニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・スポーツなどなど幅広いジャンルで毒や砂を吐く戯言日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衝撃!

月刊少年ジャンプが休刊に
休刊とは名ばかりで事実上の廃刊との事なんですが…

最初は『栄華を極めたジャンプ衰退の象徴』かなぁ等と呑気な事を考えていたんですが、ふと冷静になってみたら

冒険王ビィトどうなるんだよ!?

と不安になってきました(つД`)

それでなくても作画(?)の稲田が病気療養中で休載になっていて今後どうなるか不透明な状況だってのに…
しかも対する原作の三条は至って順調なんですよね。
ガイキングのシリーズ構成に続いてゲゲゲの鬼太郎のシリーズ構成(連名ですが)にも抜擢された程ですし。
だからこそ三条が稲田を切り捨てる形での打ち切りとかありそうで怖いんですよねぇ(==;)

まぁファンとしては三条と稲田の絆を信じるしかないんですが。

スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

1クールの辛さ

今期のアニメの感想をやると宣言しながら全くやる気配のない管理人ですが、言い訳をさせて頂くならばイマイチな出来のアニメが非常に多いんです。
1クールなので出だしは皆、ハイペースで面白いんですが終盤に差し掛かると話を纏めないといけないので大抵ゴタゴタしているか超展開のどちらか。2(4)クールの場合だと出だしが悪くても中盤以降で持ち直してくるのとは対照的です。


これは1クールアニメに限った事ではないんですが『質より量』的な考えがアニメ業界にあるんじゃないかなと思ったり。原作の販促など色々と裏事情があるんでしょうけど”外れアニメ”がこれだけ多いと何とも言えない気分になります。


まぁ逆を言えば外れが多いからこそ名作が際立つんで一概に駄目だとは言えないんでしょうけどね。




今日のテーマは、
『ツバサ16巻』『スクールランブル14巻』です。

この2つもジャンルは違えど良作か否かがキッパリと分かれていて、損したのか得したのか分からない微妙な気分に…

[1クールの辛さ]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

デス種の現実

デス種のとある二次創作サイトが閉鎖しました。
そのサイトは私が某カプ(笑)にハマったキッカケの1つであり、また私のシンカガ(ぁ)観の礎でもあったなどそのサイトが私に与えた影響は計り知れません。


閉鎖という結末になったのも理解出来るんです。
それぐらい私達カガリスキーの『現実』は辛い──
俗に言う『四馬鹿』の1人であるハズなのに嫁&プクダにハブられロクな描写も出番も与えられずにデス種は終了したわけですからね。


実際、私もデス種は3クールあたりで見切ったわけなんですが最も恐れていた事態が『これ』だったんですよ。幾ら素晴らしい作品を書けるとはいえ人間ですからモチベーションが萎えたらどうしようもありません。ですから微力ながらモチベーション維持の為に尽力してきたんですが…私も『閉鎖』という現実を受け入れないと駄目ですね(つД`)


最後に我儘を1つだけ。
閉鎖という結末は致し方ないにしろ猶予が欲しかったですね。ほんの僅かな間でも作品を必死で瞳に、記憶に、焼き付けたかった───




何故かシンミリしてしまいました(汗)
本当は面白おかしく笑いながら『サヨナラ』を言いたかったのに何でこうなったんだorz

というわけで今日のテーマは、
『桜蘭高校ホスト部9巻』『冒険王ビィト』の感想です。

[デス種の現実]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

単独首位キタ――(゜∀゜)――

我が阪神タイガースが巨人を抜き、遂に単独首位に!
まだ始まったばかりとはいえ首位というものは気分がいいですし何より縁起がイイ(昨年も交流戦で首位奪取


しかもチーム状態が良くない中での結果ですからね。
上積みが期待出来る分、気持ち的にも楽ですし何より楽天戦がまだ6つも残っているというのも大きい!


で、その楽天戦を30日火曜日甲子園に見に行きます☆
野村が監督してる試合を久しぶりに見れるのでwktkです♪



野球ネタはこれぐらいにして…
今日のテーマは「D-LIVE14巻とGO AHEAD2巻」です。
あとオマケで「獣王星」もやりますw



P.S. SAMURAI7見逃しましたorz
どなたか、どういう話だったか教えて下さい

[単独首位キタ――(゜∀゜)――]の続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

デジモン見逃したorz

漫画の感想もやると言った手前、やらないわけにはいかないので(何)感想いきます


ちなみに今回のテーマは、
「魔法先生ネギま14巻スクールランブル12巻ラストイニング9巻」です。
最後の1つだけ浮いてるなぁ・・・(苦笑

[デジモン見逃したorz]の続きを読む

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。